ここはお前の日記帳

主にはてなブログやはてなブックマークから気になったことを

あの人達の泣き言は頭おかしいフラれ男にそっくり

デモと「冷笑主義の世代」 - Togetterまとめ


「そんな感じがする」のは勝手だけど
あのへんの人は自分達の異様な癖について気付いてるんだろうか?




はてなに来てからそっち系の人の発言をよく見るようになったが
彼等は色んなイシューでいつも疲れそうなほど戦ってて、
戦いの果てに思わしくない結果が出ると毎回必ずある決まり文句を言い出す。毎回。
「俺達が受け容れられなかったのは相手の人格に問題があるから」。



で、そこからはグジグジグジグジと「俺を受け容れなかった人間の内面がどれほど愚かで卑怯で無知でみっともなくて唾棄すべきものか」について、妄想たくましく相手の内面設定を書き連ねてシコシコする。



これ何かに似てるなと思ったら、
頭狂ってる男が自分をフった女の悪口を延々言ってるアレにそっくり。



変質者と同レベルの思考回路の数々

実際に見てみるとマジで酷い。


「俺に欲情できないあの女は生活に疲れて感性磨きを怠ってたわけだから。」
「きっと更年期障害も始まっている可哀想な女だったんだろうなあ、と。」




「俺を受け容れないあの女は人生が貧しかった。あんな奴誰も相手にしないってこと。」
「あの女は誰も愛さず寂しく老いてく人生決定ってことですね。」




「あの女は学生時代は低いカーストにいたんだと思うなあ。」
「あの女は俺のリア充振りに気後れ、…いや嫉んでいたんだろうなと思います。」




「俺の愛撫でその気にならなかったあの女は間違いなく冷感症。」
「男嫌いでああいう反応が定着しちゃってるんだろうな。」




完全に変質者レベル、通報レベル(でもこういう男結構いる。)。
このネタで非モテ男風に作文して増田にぶっこめば爆釣間違い無しだ。



相手以外に問題がある可能性は?

この手の人達は
「単にお前が魅力なかったんじゃね?」
「単にお前が下手だったんじゃね?」
「その女はお前を相手にしてなかっただけで普通に彼氏居るんじゃね?」


っていうもっと簡単に辿り付けてずっと妥当そうな答には絶対目を向けないし、
人からそれ言われると超キレるし。


毎回全部相手のせいにするから反省点も改善点も存在しないし、
反省改善が存在しないから何も変化せずにウン年スパンでおなじことやってるし。


「俺は凄い正しいイケメンで俺になびかない女は欠陥がある」とかどれほど喚いても
実体が伴ってないしそれぐらい察知されてるし。


なによりフラれた途端に憎悪の塊になって相手の中傷しまくるような幼稚かつキモい人格でどうして人を集めてモテたり多数派になったり出来るつもりなのか。



それの達成には「魅力的な人格」か「超キレる頭」か最低どっちかは必要ではないか。
「自分は変わる必要がない」と決めてしまっている人間には何を言っても不毛だが。