ここはお前の日記帳

主にはてなブログやはてなブックマークから気になったことを

『フラジャイル』ドラマ化のキャストに一言だけいいたい


アフタヌーンで3番目ぐらいに読んでる『フラジャイル』。
いかにもドラマ化しそうだったがこの早さには驚いた。しかし。
主演が長瀬智也、嫌いじゃないけどあの主人公とはあまりにもタイプ違うのでは?

f:id:ketudan:20151030225242p:plain
この線が細くて眼がちっちゃくて陰険そうな顔の気持ち悪いの男と


f:id:ketudan:20151030224907p:plain
この体格良くてギョロ目で冷血漢の役とか出来ない面相のワイルドな男と
あまりにもタイプがかけ離れてる。


もう原作のイメージに無理して寄せず、エピソードはなぞりつつも別個の主人公にするつもりなんだろう。『空中ブランコ』の色白デブ医師が阿部寛になってしまったみたいに。その手法でちゃんと面白くなったドラマ化もあることだし悪いとは思わない。



けど。
『フラジャイル』の主役には絶対適役が居たと思う。
目がちっちゃくて雰囲気が同系統で「陰険で気持ち悪い感じのイケメン」の演技を提供できて歳も(この役にはちょっと若いけど)ギリ許容範囲の役者…





f:id:ketudan:20130108085058j:plain
松田龍平