ここはお前の日記帳

主にはてなブログやはてなブックマークから気になったことを

性欲のない世界はどうなるか


これはこれでぶっ飛んでるとは思うが。

反論が酷すぎる

ゆうきゆう❤️マンガで分かる心療内科❤️さんのツイート: "もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります。https://t.co/M4ZfysDJLB https://t.co/79kDfyUXUG"

「男は性欲以外の価値基準を一切持たない」というのを男性が肯定してる。正論面して堂々と。

2017/08/19 00:13

いやいやいやいや
そんなこと一ミリも言ってないじゃん。
(てか描いてる奴はそのツッコミは想定してるじゃん。)


作中の男は彼女に対し
「性欲が無ければお前なんかゴミだ!」とは言ってない。
「性欲が無ければお前なんか友人だ!」と言っている。
(彼女の方も「それはそれでアリ」と言っている。)


「性欲が失せたのでお開きだ!」とは言ってない。
「性欲が失せたのでハイテンションな消費活動全般はなしだ!」と言っている。


これのどこが「男は性欲以外の価値基準を一切持たない」になるわけ?


ゆうきゆう❤️マンガで分かる心療内科❤️さんのツイート: "もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります。https://t.co/M4ZfysDJLB https://t.co/79kDfyUXUG"

このひとの偏差値30くらいかな? / 「女の価値は男に値踏みされるためだけにある」を地で行っててアホ

2017/08/19 03:33

どこがどう「女の価値は男に値踏みされるためだけにある」なのか。男友達と等価値になった世界じゃん。
明らかに相手より頭悪いのに「頭悪い!」と絶叫するの自体アレだが、頭の悪さと偏差値を結びつけるのは普通に学歴サベツとか学歴コンプレックスというものだからやめようぜ。


ゆうきゆう❤️マンガで分かる心療内科❤️さんのツイート: "もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります。https://t.co/M4ZfysDJLB https://t.co/79kDfyUXUG"

頭大丈夫?/多分この人リアルで女性との付き合いがないから知らないんだろうけど、結構女の子同士で旨いもの食べに行ったりするんだよ、教えてあげるから覚えておこうね/ところでこれニセ科学じゃね(笑)

2017/08/19 01:03

この漫画は「男同士でロマンチックなレストランいったりホテル泊まったりしない」と言ってるだけで、女同士でうまいもの食べにいかないなんて話をしていない。
頭が心配なのはどっちなのか。


このへん全員、頼むから、最低限、
噛みあった反論をしてくれ。



実際どういう世界になるか

ゆうきゆう❤️マンガで分かる心療内科❤️さんのツイート: "もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります。https://t.co/M4ZfysDJLB https://t.co/79kDfyUXUG"

少子化進行つーか、人類滅亡の危機。性欲以外でセックスする人はいないのだから。「男は性欲」は別に侮辱とは思わんよ。事実だもん。怒る人がいるのもわかるがね。それのお陰で人はここまで続いてこれたのだから。

2017/08/19 07:46

いや居るんじゃね?
子供作るためにならするんじゃないの普通に。


問題はやっぱり少子化ではなく経済だろうと思う。
この漫画だと女性に対するオゴリやチヤホヤの部分だけしか見てないけど、何かの活動の果実を性欲で回収する行動モデルの人間は残念ながらこの世にごまんといる。ニコニコ動画とかでちょっと面白いものを作ったり頑張って毎日動画投稿したりして有名になると、オフパコがどうこうという形で回収フェーズになる人間。それ以外の回収のしかたや満足がわからないんじゃないかとも思える。


性欲がない世界と言うのはああいう人達が頑張らなくなる世界なので、個人的・短期的にはすごく心地よさそうなんだけれどもやっぱり経済は衰退するだろう。必要以上に頑張って必要以上に消費するのが経済を膨らませるの正味なので。漫画で言ってるようなラグジュアリーに留まらずもっと幅広く色んなものがしぼむだろう。


性欲抜きに必要以上のアホみたいな消費をするというと一種のマニア、オタクの世界だけれども性欲消費がなくなったあとを埋めるほどオタクが増えるとも思えない。性欲が抜けた分の余剰をオタク的な物欲や経験の趣味に振り向けるよりは、頑張らずに家で寝てることを選ぶ人は多いと思う。




ゆうきゆう❤️マンガで分かる心療内科❤️さんのツイート: "もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります。https://t.co/M4ZfysDJLB https://t.co/79kDfyUXUG"

「性欲が無かったら奢りもないし高額なプレゼントもない」って当たり前の話にヒステリー起こしてるフェミ界隈、頭おかしいのでは?つーか、現に女は、男に対して食事を奢らないし高額なプレゼントも贈ってないよね。

2017/08/19 03:15

ヒステリー起こしてる連中はいるけどそれがフェミニストだと言うのは根拠が謎。
そもそもフェミニストはこういう世界を歓迎するのではないだろうか。


たとえば俺は「個人的には居心地いい」「でも長期的には経済衰退してキツいことになりそう」というあたりで葛藤するけれども、フェミニストはもっとラディカルに居心地の良さ(やフェミニズム的な理念のただしい実現)を取るのでは。


何か相当な工夫をしない限り経済はしぼむけど、男女が簡単に普通の友人になれる世界だよね。
たぶん50年後ぐらいの社会は性欲が色んなものから切り離されて、それに近い世界にはなってんじゃないの?と思う。




追記 「性欲がないと物理的に性交できないよ」勢

"子供作るためにならするんじゃないの普通に。" 認識がおかしい。性欲がないんだから性行為が物理的にできない。技術で人工生殖が確立されていれば一種の理想的状態だが、そうでなければ種族として詰む。 - shiju_kago のコメント / はてなブックマーク
"いや居るんじゃね?”のとこが違うね。性欲なければ濡れもしなければ勃ちもしないから物理的に無理だし、性欲なければ父の肛門に入れるのと彼女の膣に入れるの同じくらい「オエー!!」のはず。 - saveme7 のコメント / はてなブックマーク

そこはあんま本筋と関係ないと思うけど、
え…? ちんちんは性欲と無関係に、刺激を与えれば立ちますよね?
ヴァギナも性欲と無関係に濡れますよね?
もしダメならバイアグラでもローションでも使えばいいし。現状の性欲ある世界でも使ってんじゃん。


「オエー!」って、女性はみんな妊娠出産で「オエー!」って吐き気や苦痛に耐えるのでは?
目的があれば耐えられるでしょそれぐらい。耐えようよ。


あと刺激してもちんちんが立たない場合血管や神経の健康が悪化してる可能性が有る。
スクワットがお勧め。