ここはお前の日記帳

主にはてなブログやはてなブックマークから気になったことを

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やまもといちろうを吊るせ

www.minnanokaigo.com すごいこと言ってますね。駄々漏らしですね。 「みんなの介護ニュース」でこの寄稿。 実に舐めてる記事だと思います。 さすがにブコメで突っ込まれてるかなーと見たら、これ。【やまもといちろう氏 特別寄稿】 相模原の障害者19人刺殺…

ロードバイク騒動で嗅ぐ懐かしいヤバオタの香り

騒動を一通り眺めての感想は「オタクくさい!」だ 悪い意味で。 久々にあの種のオタ臭を嗅いだ気がする。 1 社会性のないヤバオタの仕組み 特定の趣味シーンがその狭い世界で熟成されると大抵は著しく社会性を損なった「当然」が涵養される。 狭い世界での知…

JOJO4部の鼠の話は相当ヘンテコではないだろうか

www.nicovideo.jp久しぶりにアニメで見たらあの話への疑問が再燃した。 承太郎たちの行動 1 基本方針 ・鼠にはベアリング弾の短射程20mはバレたのでもうその距離には近付いてこない。 ・まだ鼠に見せていないライフル弾の長射程70mなら狙えるかもしれない。 …

共感されなかったぐらいでいきり立つな

d.hatena.ne.jp このエントリはすごく変だ。確実に変だ。 支離滅裂な「弱者の味方」 みなさんもちょっと読んで欲しい。 ■「出来た人」が追い詰める 何年も前に、どういう話の流れだか忘れたが、主婦業はラクなのかどうか、というような話題になった。 自分が…