ここはお前の日記帳

主にはてなブログやはてなブックマークから気になったことを

2017-01-01から1年間の記事一覧

ヨッピー氏によるはあちゅう弁護の疑問点まとめ

少なくとも「支持する」と言うのであれば、その「支持する」っていう姿勢を貫いて欲しいし、「〇〇は嫌いだけど」みたいな枕詞つけるくらいなら「支持する」なんて言わなくてもいいと思う。それは良識派ぶりつつ一発ぶん殴っておくっていう、それこそ姑息な…

大谷の眉毛は何事か

何故話題になってないのか解せない。 なんだあの会見の眉毛。 本当に人相が悪くなった。 前の黒々とした眉毛が良かったのに。 あまりに細く薄くしすぎてチンピラみたいになってしまった。 大体日本の男は眉毛細くしすぎではないだろうか。 アメリカで男のあ…

感情を大事にする者にろくな末路はない 

note.mu これは酷い。 突っ込んでみようと思う。 1.Tone Policingなる概念 「冷静に」なんてなりません! ジャジャーン。 しょっぱなすげえ宣言来たな。まあ見ていこう。 ちなみにTONE POLICINGは直訳して「語調取締り」とかそんな感じだろう。 はいはい……

カマトトぶって差別主義者を不思議がるのはもうやめろ

ふわああああ カマトトだらけで超気持ち悪い。 これこそ「誰かを憎んだことのない人だけがスキンヘッド白人を不思議がりなさい」ってなもんでは? 1「差別するのは可哀想なマズシイ人」 怒りや排除の根底には、不安や欠如がある。愛が足りない、というのは本…

トヨタの源泉徴収漏れと「使用料」の怖さ

www.asahi.com どうも国内法より租税条約が優先して支払者が源泉徴収しないといけないようだけどよくわからなかった。https://t.co/qg5N9Ces2U / “トヨタに源泉徴収漏れ指摘 海外取引の「知財使用料」:朝日新聞デジタル” https://t.co/FlRWvXL1JO— QJV97FCr…

ハフポスは展示会の意味を正しく理解できてない

www.huffingtonpost.jp せっかくの展覧会なんだけど ハフィントンポストのまとめ方は間違ってるとしか思えない。 性暴力と服装の相関関係を問う、アメリカ大学の展覧会 このまとめ方絶対違うでしょ。 これホントに服装と性暴力の相関関係に関する展示なの? …

『日本人じゃないから許してほしい』は捏造ではなく要約

この記事について。 1,「言ってないことを言ったことにした!」は詭弁 水原希子さんが中国への釈明動画で 『日本人じゃないから許してほしい』などと言った言わないの話。 ひろゆきがblogosに動画を貼って文字起し・翻訳までして「言ってねえじゃねえか」「…

近親相姦がダメなのは女が人間ではないから

はてなブックマーク - 考えてみるとなんで近親相姦ってアウトなの? 何故近親相姦を避けてきたのか。 本来の(最大の)理由に触れる人がいないようなので説明。 1.娘=交換財 近親相姦っていうのは交換財の自家消費なんですよ。 仕入れた薬を全部自分で打っ…

性欲のない世界はどうなるか

もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります。https://t.co/M4ZfysDJLB pic.twitter.com/79kDfyUXUG— ゆうきゆう❤️マンガで分かる心療内科❤️ (@sinrinet) 2017年8月18日 これはこれでぶっ飛んでるとは思うが。 反論が酷すぎる ゆうきゆう❤️マンガで…

小田嶋隆の幼稚なポエム作文をいつまで許すのか

business.nikkeibp.co.jp 読んでらんない(読んだけど)。 ブヨブヨブヨブヨ水増し作文 まず前からずっと言っていることだが、このコラムは小田嶋に与えられた紙幅が多すぎる。ほんとなら2ページでいい。 明かに小田嶋自身も苦しんでいて、この5ページを埋…

狼少年はそういう話ではない

anond.hatelabo.jp それまでにウソばかりつくほうが悪い、うんそうだね。ウソをつく子が救われる物語は教育にはあまりよろしくない。でも「オオカミが来た! 本当にオオカミが来たよ!」に知らんぷりしてしまう村人さん側も性格が良いとはいえない。本当にピ…

『しずちゃんさようなら』はそういう話ではない

twitter.com 酷すぎる。 なんなのこれ。 のび太は何に絶望したか 藤子不二雄がこの短編で何を描いているのかというと、のび太は恋愛主義者なんだけど、しずかちゃんはヒューマニストであると書いてるんですよね。しずかちゃんはのび太が好きだから恋愛感情で…