ここはお前の日記帳

主にはてなブログやはてなブックマークから気になったことを

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高畑淳子の会見は個人としても社会的にも正しい

mudani.seesaa.net純粋に高畑親子の件で言えばこの田房さんの論旨にはちょっと頷けない。 あの会見をしなかったら何がどうなったと? そもそも高畑淳子が会見をする前から高畑親子が大打撃を受けることは確定してるし社会もそれを知っている。高畑裕太は演劇…

山田尚子監督のマイルドな反逆  映画「聲の形」完成披露上映会レポート

koenokatachi-movie.com 映画「聲の形」完成披露上映会を見て来ました。 ネタバレが大量にあります。 試写会的なもの行ったの何年ぶりだろう。 結論として、なんでしょう。 微妙です。 尖った感想を言いがたい。 凄いよかった!とは言えないですが悪くもなく…

星島貴徳はアニメや漫画に影響を受けたのではない

anond.hatelabo.jp アニメや漫画の影響ガーのような話題になった時にあまり星島貴徳が話題になることがないんだが、なんでだろう。 鬼畜系の同人も描いてた人が影響を与えられていなかったとは考えにくいし、限りなく黒に近いと思うんだが。 なんで話題にな…

「フジテレビ=日本社会の代表」という謎のブコメ

togetter.com なんだこれ。 経緯 1.フジテレビが台湾人を侮辱する内容の番組を放映した ↓ 2.台湾人だと言うアカウントがそのことをtwitterで取り上げる ↓ 3.togetterでまとめられ、番組とフジテレビへの怒りや嫌悪のコメント一色 以上の事実に対してつ…

いい加減な読解で義憤に打ち震えるな

headlines.yahoo.co.jp どってことないニュースだと思いますが、ブコメが全体的に酷い。 なんか「外国人搾取だ」ふうに怒ってる人が居るんです。 まずちゃんと読め 最初ほんとに何言ってんのかわからなかったんですが、 許可された時間を超えて外国人留学生…

悪い性格を直す方法 

anond.hatelabo.jp書き手は確かに性格が悪いようです。 書き手は自分の直らない性格の悪さに悩んだ末に、「そもそも性格の良い悪いってどういうこと?」という疑問を持ちました。とてもいい疑問でしょう。知的です。 ブコメは残念ながらこの疑問をはぐらかす…