ここはお前の日記帳

主にはてなブログやはてなブックマークから気になったことを

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東村アキコは『ダークナイト』をどう思っているのか?

発端 「出た、ダークナイト。女が観ても全然面白くない映画ナンバー1…」 : アメコミフィギュア速報漫画の中での主語おっきい『ダークナイト』dis 擁護ブコメ 「出た、ダークナイト。女が観ても全然面白くない映画ナンバー1…」 : アメコミフィギュア速報これ…

インチキ批評家に付け狙われる細田守

とてもひどい細田守評を見て。 『サマーウォーズ』の夏希は友達がいない? 『サマーウォーズ』の篠原夏希は主人公の通う高校においてアイドル的存在ながら、美しいことと若いことしか取り柄がありません。 彼女たちはみな、友達がいません。 同性異性問わず…

商店街七夕祭政治垂れ幕に見る攻防

七夕飾り:安保法案批判の垂れ幕撤去…「ふさわしくない」 - 毎日新聞勘弁してほしいだろと思うんだけどどうなんすかね。 この行為を容認すべきだと主張する人達に 七夕飾り:安保法案批判の垂れ幕撤去…「ふさわしくない」 - 毎日新聞これもそうだけど、「周…

思想的に偏るのは頭が〇〇だから

のけぞるような頭の悪いブコメを見た。ノルウェー 77人殺害の受刑者が大学入学へ NHKニュース思想的に偏るのは頭が悪いからなので、勉強するのが一番よい更生法だと思う2015/07/18 13:19b.hatena.ne.jp あらゆる角度から馬鹿げている。 学校で勉強して向上…

「童貞マインド」だの「精神童貞」だの

1. "童貞を殺す服"というネタ[言葉]「童貞」って現実の童貞というより童貞マインド(どんな男性の中にも少しはある少年のココロ的な)のことだと思ってた。なんで男の人は現実の童貞/非童貞という区分けに拘るの。女以上に拘ってるように見えるけど。2015/0…

精神科医は「心の休め方」なんか知らない

これはひどい。精神科における「休む(休養)」の本当の意味seseragi-mentalclinic.com ホッテントリに載っていたので、既にこの記事読んだ人に聞きたい。 これどう思いますか。何か納得できましたか。実用的な知識を得られましたか。 何もないでしょう。 書…