ここはお前の日記帳

主にはてなブログやはてなブックマークから気になったことを

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョイナス先輩の言ってることは正論ではない

www.nicovideo.jp 正論について 前から気になってるんだけども、正論でもなんでもないものが正論呼ばわりされるのをネットで結構見かける。 正論であるためには道理にかなっている・筋を通されている必要があり、だから正論ばかり吐ける人間というのがいるな…

高遠るい先生かっこわるい

個人的総括と、便乗宣伝。d.hatena.ne.jp 馬鹿じゃないのかこの人はと思った。 あなたがしたのは規制の話だよ ポルポルくん風にありのまま起こったことを話せば、「俺は企業倫理と社会通念の話をしたと思ったら、いつのまにか表現規制の是非みたいなフェーズ…

じゃあどんなアナ雪だったら満足なんだ?

semimaruclimb.hatenablog.com 『アナと雪の女王』が差別的であるとして厳しく非難されている。 いちアナ雪ファンとしてもこれについて考えたい。 1.アナはどんな奴ならよかったの? 立場の対等な者同士、もしくは権力を持つ側が持たざる者に対して献身した…

模写による練習は成果物がヘタクソな方が上手くなる

www.pixiv.net まず前提として、この人は漫画絵やイラストが上手くなりたいんだろう。 それでその目的の為に模写という練習方法を取ることについて。 摸写で練習するということ 厳しいツッコミも入っている。【初心者】「人は500枚模写すると絵が上手くなる…